SSブログ

ダイエットの為にBMIの数値を計算してみました。

今晩は、信君です。
これからお世話になります。

昨日からダイエットに取り組む決意をしたのですが、
自分の理想の体重はどれぐらいあればいいのか?
ここで悩んだのでネットで検索してみました。

そしたら標準的な体重を計算する方法を発見しました。
それはBMIと言う体重と身長による計算方法です。
その計算方法とは?
体重÷身長÷身長=BMIの数値です。

例えば身長が165センチで体重が63キロの人は、
63÷1.65÷1.65=23.14になります。
で、この数値をどの様に判断いたらいいのでしょうか?

基本的にはこの数値が、
22になったらば基準値内に収まっています。
今回の例では1.14オーバーしていますよね。
この分をダイエットしなければいけないのです。

これを簡単計算してくれるサイトを発見しました。
体重と身長を入力するだけでBMIの数値を吐き出してくれます。
そのURLをテラパッド等にメモしておくといいですよね。

信君はこのURLを登録してみました。

http://bmi.nobody.jp/

成人の身長はそんなに変化しないので、
ダイエットしようと思うのなら体重が問題になってきます。
このサイトを利用してダイエットの判断基準にしてみようと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 信君の簡単ダイエット奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。